旅はいいよねっ!~皮の非日常~

旅行大好きな皮です!旅行記から趣味のことまで思うがままに書いていきます。主に飛行機、鉄道、自転車がメインです。現在47都道府県制覇の旅中(1/47)

2017年SFC修行⑪~銀河を越えて~

第5回目のSFC修行のお話です。夏になり、ギャラクシーフライトが運航されました。早速乗って修行をしていきましょう。

• 羽田→那覇

ANA999
運航便 機材 出発時刻 到着時刻 座席クラス 値段 PP
ANA 78P 22:55 1:35 普通席 16390 1476
PP単価11.1ですが、夜中発ということで、日中から動けばフルで修行ができます。値段に波があるので、気を付けてください。

ギャラクシーフライトだけこんな感じで宣伝してます。バックトゥザフューチャーっぽさがありますね。出発が遅いのでガラガラの羽田空港を体験できます。お店はほぼ閉まっているので、予め必要なものは買っておきましょう。
夜なのですぐ寝ました。

• 那覇→羽田

ANA1000
運航便 機材 出発時刻 到着時刻 座席クラス 値段 PP
ANA 78P 3:35 5:55 プレミアム 10990 1476
那覇空港に到着後は追い出されます。空港で折り返し便を待つことはできませんので、ご注意を。
とはいうものの、2時間ほど歩いてプラプラして戻ってきたら空港が開きます。サクッと乗り込んで寝ます。
ちなみに、ギャラクシーフライトにはプレミアムクラスは設定されていません。夜中に食事出されても困りますしね(笑)

次の便はプレミアムクラスなので、ラウンジに入ります。栃木の日本酒コーナーがあったので、早速味見を・・・まだ、朝の6時です。(何してんだか)

• 羽田→宮古

ANA87
運航便 機材 出発時刻 到着時刻 座席クラス 値段 PP
ANA 76P 11:55 14:50 プレミアム 34990 3295
PP単価は10.6ですが、今回の修行でもらえるPPの中で最高となっています。宮古は初めて行くので楽しみです。帰りの便まで歩いて散策する予定です。

お食事です。夜は歩いて、朝は日本酒飲んでとめちゃくちゃなことしていたので、ほとんど寝てました。プレミアムクラスに乗っているのに・・・慣れって怖いですね。

綺麗な海ですね。島と島が橋でつながっているようで、走ったら気持ちいいんだろうなーって思ってました。

宮古島ではよくわからない道を歩き回って終了。観光地とは逆方向に歩いていたので、周りは田んぼ?ばかりでした。
あと蒸し暑いので熱中症には気を付けてください。

空港に着いたら、スコールのような大雨が降ってきました。降られなくてよかったです。搭乗まではA&Wでハンバーガーとルートビアを堪能してました。

• 宮古→那覇

ANA1730
運航便 機材 出発時刻 到着時刻 座席クラス 値段 PP
ANA 738 18:35 19:25 プレミアム 9990 842
PP単価は11.7です。短い路線なので、お菓子が出てきました。(写真撮り忘れました)

夏ということもあり、日が長くなりました。

• 那覇→羽田

ANA478
運航便 機材 出発時刻 到着時刻 座席クラス 値段 PP
ANA 772 20:35 23:00 普通席 27490 1876
PP単価は14.6です。後半に差し掛かって効率重視を辞めていった感じが伝わりますね。(おいっ)

ギャラクシーフライト含めるとこんなルートで約9000PP貯めることができます。もっと乗れば1万も超えるでしょう。寝る時間で移動ができるので、効率しか考えない方におすすめです。

そしていよいよ残り1万PPを切りました!
ちょくちょく旅行としてANA乗っていたので、次回の修行で5万PPを超えることになります。つまり最終回です!