旅はいいよねっ!~皮の非日常~

旅行大好きな皮です!旅行記から趣味のことまで思うがままに書いていきます。主に飛行機、鉄道、自転車がメインです。現在47都道府県制覇の旅中(1/47)

47都道府県制覇の旅in北海道~流行ってるえび~

新千歳空港でラーメン道場が閉鎖されている問題に頭を抱えていましたが、ふと名案が浮かんできました。「千歳駅付近のラーメン屋に行こう」

春一家

千歳駅は都会で色々お店があることを知っていたので、駅付近にあるラーメン屋を検索しました。すると美味しそうな「えびラーメン」のお店を発見しました。味噌ラーメンも食べたかったのですが、「一幻」以外のえびそば(ラーメン)を食べてみたかったこともあり、えび系で攻めることにしました。
ちなみに、南千歳駅付近はアウトレットぐらいしかないです。

15分おきに快速エアポートが走っているので乗り込みます。10分ほどで千歳駅に到着です。ここからはまた徒歩移動です。

10分ほど北へ向かって歩くと「春一家」に到着です。食べログとかではラーメンにえびのかき揚げが乗ってると書いてあったのですが、それは数量限定だったようです。僕の入店時刻は14時前なので、売り切れてました。

チャーシューは1枚だけかぁ思いながら食券を購入しました。時間も時間なので2組ぐらいしかいませんでした。

そして、ラーメンの到着です。メニューに載っている通りの感じですね(そりゃそう)
えび系で比較できるのが一幻しかないので、一幻と比べます。
スープは一幻に比べ粘度はなく、あっさりしていますが、味の濃さは抜群です。一幻よりさらっといだたけます。そして、あまり期待していなかったチャーシューですが、これが美味しくて、1枚しかないのが残念です。肉のうま味がしっかりあり、バーナーで焦がした油が食欲をそそります。えびにも負けない味なので、チャーシューを間に食べることで、ラーメンが飽きてきません。むしろ進む不思議です。

完食、完飲です!

次はかき揚げタイプを試したいところです。(気に入りました!)

千歳アウトレットモールレラ

ラーメンを食べてカロリーが溜まったので運動です。南千歳駅を目指すのですが、アウトレットモールも散策してみようと思います。

まただいぶん歩きました(笑)ここは空港から無料送迎バスを運行しているので、電車に乗って歩くなんてことはしなくても大丈夫です。
お店は入ってないところも多く、関東のようなアウトレットよりは寂しい感じでした。特にほしいものもなく素通りしました。
ひとつ、サイクルステーションを設置するというテナントがあったので、来年の雪が解けたら遊びに行こうかなと思ってます。

裏から入ってたようで、こっちが表側です。駅まで歩いて5分もかからなかったと思います。

電車まで時間があったので、待合室に入りましたがサウナのように暑く2分ほどで出ました。寒いときは重宝するのですが・・・

空港に戻り、出発まで時間を潰します。いつものようにカードラウンジへ向かうと、閉鎖されていましたorzなので、保安検査場を抜け、ガラナを買いに行きました。歩いたせいか小腹がすいたので、カツサンドも購入し、食べながら待ちます(よく食べるなぁと書いててびっくり)

飛行機が来ました。

ガラガラです。三連休の中日かつ夕方の便なので当然ですか・・・
そして無事羽田に到着です。

2日間で30㎞ほど歩きました。よく歩きました、ほんと(笑)

羽田にジョジョベンツがいました。5部のアニメが始まりますからね。

北海道編終了

これで47都道府県制覇の旅の「道」が制覇できました。残りは45都府県です。冬になっていくので、雪の影響を受けにくいところに行きたいですね。いや、スノボ旅もありかもしれませんね(笑)